忍者ブログ
玄米茶の愚痴や、暇潰しの短編を書いたりするよ多分
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 どうだ更新してやったぞ。
 少し疲れましたね、なんか無難な感じで終わったけれど、次章の繋ぎとかの部分も書いたし、完璧にこの作品が終わったあとの伏線の回ですね。
 あくまでこれは王道の英雄譚のつもりですから、彼はこの作品以降にも何度も物語を作り上げて生きます。
 ちゃんと生涯も決まってますしね、あくまで砦の部分は始まりと思ってください。

 主人公って軽く二世紀半ぐらい生きますから、流石にそこまで作者も書きたくないので、気が向いたら終わった後にでも年表を出しておきましょうかね。
 ただ次の話は砦についておきながら、まだ王国に主人公がいる間のお話から始まるんだけどね。

 ま、そこは色々在ると言うことで、では。
 と言うかねもしかすると網一章ぐらい追加しないと終わらないかもしれないんだ、そのときはごめんね。

拍手

PR



 大丈夫、どうにかするから、設定を増やしすぎて最初の設定とのすり合わせが出来ないぐらいに追い詰められたの。本来はシンプルなお話だったんだけど、あれやこれやと詰めているうちに折衝が出来ないほど設定が変わって、序章と今の書いてる章じゃあ展開的にかなりしんどいことになってて、いまのままじゃ次の章が書けなくなるの。
 一応今の章がある意味では最終章までの発射台みたいなものだから、流石に手を抜けないだけだから、だからもうちょっとまって、どうにかする、プロット見ながらどうにか折衝してみるから。

 もう少しだけ、もうちょい、もうちょっと多分、だいぶ自分の都合ばかりで申し訳ありません。
 手を出しすぎた私が悪いのですが、リアクション無いのはつらいんだよー。と言うただそれだけの理由で古巣で書いたり色々するわけです。
 一方通行の愛ってつらいんですよ。自分の作品だったらありですけどね。

 ま、そんな感じです、ちょっと今回のは大分どえらいミスなのでちょっと修正に時間が掛かります。と言っても流石に一週間以内にはどうにかするんで適当に待っててください。

拍手




 どっかの馬鹿が十月中にとかほざいたのに更新の欠片もしなかった件ですが、当方に責任があるのは分かっています。変なところに浮気してかいてたりとか、一日一回執筆だとか訳の分からんことをやっていることを知っている人もいるかもしれません。
 分かってる分かってるからまぁ落ち着こう、それよりも一つだけ言いたい事があるんだ、ちゃんと執筆中だよ。ただちょっと展開で面白そうなのを考えちゃってそれを入れるのに四苦八苦してるだけで、その所為で更新予定の文章全部消したとかそういう事だけど、前野よりは面白くなってるから許して、次の休みで更新できるからさ。

 もう半分書いちゃったしね。そういうわけなんで許してください、許してくれないなら今まで書いてた、作品のurl貼ってもいいから、それぐらい反省してるんで許してください。

 ま、そんな感じです以上。

拍手




 玄米茶ちょっと出向で愛知のほうにいるんですよ。
 年末じゃないと戻れないので更新が遅くなるかもね。いやでも今月中に更新するからね、多分二十日以降に、若しかしたら早まるかもしれないけど、その辺は私の調子しだいですんで。
 早々聞いてくださいよ、本来ならweb拍手上でしか語らないのですが、今回は別で、私ね年の差恋愛物がかなり好きなんですよ。あと少女育成物って言うのかな、あれが好きで好きでしゃー無いわけですよ。
 その片鱗はいたるところで見て取れますけどね。
 石の魔女とか騎士姫とかその典型だしね。そういえば石の魔女って、私殺しと世界観が同じだから、調べてみると驚くところがあるかもね。

 そうそうちょっとまにまた古い作品を見つけたんだけどさ、これが驚きの黒歴史でしてね。私は本当に一時期、個性的であれば面白いと勘違いしていた時期があるんですよ。
 正直今考えたら殴り飛ばしたいぐらいのお話なのですが、あんな個性的という言葉を勘違いした内容を書きすぎていたから、今となっては王道信者にまでなったのでしょうと思うんですけどね。
 けど王道って難しいですよ、ここには乗せてないですけど白鞘の前からずっと目指しているんですけど、成功した為しがないんですよ。

 そしてやけになって書き始めたのが、騎士姫なんですけど結構王道していると思いませんか。周りに疎まれていた不良騎士が、左遷された先で功績を挙げて成り上がるという感じの物語ですよ。
 少なくともプロットにはそう書いてあります。
 そして物語りもそういう風に進んでいます。ただ一応頭にあるのはドン・キホーテの物語です。
 一応ですがドストエフスキーの解釈した感じですよ、否定されようがなんだろうが、私にとって面白いことが私の正解です。もっと言うなら私にとって都合のいいことが正解ですので、この手の解釈に対する否定は鼻で笑います。
 サテそれはともかく次の騎士姫ですが、序章で言っていたあの女が登場します。

 それぐらいですね予告は。




 あと最近気に入った歌い手さん。
 歌い手をウォッチリストに入れたの初めてだけど、もっとがんばって欲しい人だったり、いちど聞いてあげて欲しいです。
 うまいけど、なんかあと一味欲しいと思う歌い手さんですが、応援してあげて欲しい人です。
 それぐらいですかね、更新できそうなら報告またします。

 あしたぐらいに、石の魔女をまたちょっと書いておきます、それと探偵ゲームもそろそろ書いときますね。以上玄米茶でした。


拍手




 どうですか、久しぶりにちゃんと更新で嘘つかなかったですよ。
 この律儀ぶり、今までの私に見習わせたいですけど、まー今回だけでしょう。自分と言う人間の器がそんなもんです。
 と言うかあの段階で三行ほど打てばいい予定でしたからね。そりゃ更新できるだろうって話ですよ。

 もっともあれから二倍ぐらいに話が伸びたんですけどね。
 あの段階で、蛮人と妻の話しか出す積もりなかったんですが、姫さんを出したくて出したくて。
 ついでだし魔剣も出しておこうと、下手すれば出てこないからねこいつ、設定だけの友人なんてひどすぎるので、彼の登場の機械を増やそうと考えて、増やした結果がほとんど一章分。
 だからカラオケに行くのが伸びそうだぜ。

 と言うか今から言ってきます。
 兵庫のどこかで、カントリーロードの英語の歌が聞こえたらきっとそれが玄米茶の声ですよ知らんけど。
 多分今日の八時ごろに、石の魔女か、探偵ゲームのどちらか更新予定。

拍手



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/02 Z旗]
[02/16 斉藤さん]
[12/09 ザイオン]
[12/31 ely]
[12/31 ely]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
玄米茶
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ついったー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]