忍者ブログ
玄米茶の愚痴や、暇潰しの短編を書いたりするよ多分
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いや玄米茶ガンアクションと言うより銃弾がばら撒かれる話が好きなだけなんだけどさ。
いいよね銃って、個人的には剣とかよりも気持ち悪いぐらい冷徹な武器だと思ってるんだ。だってさ反則じゃん回避できない速度で、距離を開けて、子供でも簡単に命を奪う事が出来るんですよ。

ただ引き金を引くだけで、簡単に人を殺せる反動なんかはあるだろうけど指でちょっと引っ掛けるだけで殺せますよ。安全装置とかそう言うところじゃなくて、その機能全てが楽に人を殺すことに集約しているところが凄すぎると思うんだ。

それを段々と加速して言ったのが兵器ってやつなんだろうね、自分の危険がなく纏めて人をなぎ払えるという形に代わったのはそう言うことじゃないかな。楽に効率よく人を殺せる形に進化してきたんでしょうね。

今度中をばら撒く作品書こうかなEND/END/ENDでも復活させて書こうかな。一応あれが負け犬勇者様の原型の一つだしね、世界閉鎖区画旧日本国で起きる異能力アクションみたいな感じの作品なんだけどさ。これは大体四国あたりが中心になる話だね。

躍進 と呼ばれる病気が発生した日本は世界に封鎖された。躍進は人間の体を変容させ奇形を作り出し、それに耐え切れないものは機械化し、そもそも躍進に掛からないものは弱者としていたげられる。
そんな世界に一人の異常者が現れた。悪戯祭厄記念日(ハロウィンデイズ)よりその名を知られることになる武装者 塩崎司 、後に第三次開閉戦争の封鎖派閥の英雄部隊に存在する事になる人間である。

物語は、第四次開閉戦争だからかつての仲間が開放派閥に属していたりする話だけどね。ちなみにキャラクターとしては頭の悪い空壁の詐欺師みたいな感じ。
主人公はある会社に属していてなんか色々駄目な感じに頑張る話ですよ。

「邪魔者はどうする派遣社員」
「皆殺しじゃないんですかい社長」

見たいな感じですね。元々負け犬勇者の会社設定はこれから取ってるので仕方ないですけどね。今度書く機会があったら大分設定いじるだろうな。
物語りも前よりなんか大きいのに小さくまとまる話にしたいかな。多分この主人公なら最後まで生き延びるだろうし。

今日はこんな感じでだべってみた、色々やりたい事があるとなにをしたらいい変わらなくなるから困るよね。頭は一つでやりたいことが六十ぐらいあるんだよ。しかも増えていくんだよ、ネタは山ほどあるし完結できるだけの設定や流れを用意している作品も二十じゃきか無いと言う悲劇、もっと筆が早くなればいいのに。

とか思いながら、探偵ゲームと鬼の花婿の設定を練り直していますよー。だってなんか同着なんだもん、意地でも両方書けという脅しのような気がしてきましたがどうなんでしょうね。
その辺の事読者に教えて欲しいですが、答えてくれるんでしょうかね。そうそうそろそろ俺よわも更新し始めるよ。

といってももう最終章だけなんだけどね。ちなみにタイトルはあっけない幕切れです。
ある意味ネタバレだろうけど、読者には話の展開が分からないから全く問題ない。こういうのは作者が出来る悪戯みたいなものです、読者の方に物書きさんがいるならこの気持ち分かると思いますよ。

一度そういえば推理もの書いた時に、一章のタイトルが犯人はで、その次にキャラクターの名前を書いてネタバレさせたりとかしたことあるけど。あれは怒られたなー、小説使って読者を嵌めんなって、物語で読者を騙せって感じで。
そういえばあいうえを作文で犯人の名前をネタバレして本編じゃ書かなかったってつわものもいたな昔。推理小説って実は相当遊べるジャンルだと玄米茶思ってます、読者にどう推理させるかを文章以外で表現できたりするんでね。
ちなみに今言ったのは全部邪道ですからね、あんまりしないほうがいいですよ。一回限りの必殺技みたいな感じですから。

しかも誰かがやったらもう駄目って言う最悪のパターンです。

今度物書きさん同士で駄弁りたい物だ。そう言うチャットがあったら誰か教えてー、とか言って閉幕とさせていただきます。








玄米茶の千眼王とかが気になる人がいたとは思わなかった。
私の中ではお気に入りの作品ですが、あんまり人気もないので時折暇潰しのブログに載せてはしゃげればいいかなーとか思ってたもので連載と言う形をとれば間違い無く二年近く混じり言葉は掛かるし。
千眼王は二章のまだ半ばぐらいまでしか書いてないので載せていないだけです。

混じり言葉はもう六章まで完成してますよ、今度連載する時にストックが欲しいから溜めてたりするので更新してほしいと言われてもちょっと困りますがね。
少なくとも一部が完結するまでブログのほうにも載せるつもりはありません。

千眼王はヒロインが可愛くかけるまで掲載不可、なんかどんどん慇懃無礼な突っ込み役になっていってるんだよね。
といった感じです。冗談ですが、まだ書き終わってないので載せていないだけです。

それと衣生活の外伝ですが、やめときましょうあれで綺麗に終わってますから。本当に洒落にならない部分を書かないといけなくなるだけです、後アダルトサイトでもないので十八禁はちょっと無理ですね。外伝はそう言う描写が必要になるかもしれませんし、なかったとしても本当に私が十五禁にしてしまいたいレベルのないようなもので。
どうあっても本編を外伝が食いかねないのでやめておきます。
後日談も同じ感じです。

けど簡単にルッスの展開を述べるなら、

宗教国崩壊戦争 ⇒ ロクフ地方侵略(コウベル布告、テンスデ大地の決戦など) ⇒ ロウガス族の反乱 ⇒ 結婚 ⇒ キシュレイガル武装国の蹂躙 ⇒ 獅子の国の復興戦争 ⇒ メスト地方侵略 (ティスガル宣誓、ルベルト平原戦争、ラキドルア要塞侵略など) ⇒ コルスマル地方侵略(バクスル条約、ノウガス山岳戦争、落日の惨劇など) ⇒ 大陸統一

見たいな感じですちなみに結婚したのはセルスバンア族の族長ですよ。ちなみの本編じゃ名前出てないけどニルアネ=マル=マルって名前です。ちなみにこれを本編にして書くつもりは一切ありません。と言うかこれは絶対の本編食いますからね。
っていうか本編より話の長くなる後日談なんていくらなんでも酷すぎると思います。

あと海晴は幸せでしたよ、だから彼はこれ以上の幸せはなく、この世界以外の選択肢はありません。この作品で価値観や常識は世界だと私は書きましたが、その海晴は自分の世界の中でこれ以上欲しませんし、彼にとってはこれ以上はありません。

私に語れることなんてこれぐらいですよ。まーこんな感じでいいですか。

あと最後にもうルッスはヒロインでいいです。



拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/02 Z旗]
[02/16 斉藤さん]
[12/09 ザイオン]
[12/31 ely]
[12/31 ely]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
玄米茶
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ついったー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]