忍者ブログ
玄米茶の愚痴や、暇潰しの短編を書いたりするよ多分
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 仕事に風が重なり色々やばい挙句。
 ちょっとばかり問題が起きたので十月更新不可能です。約束ばかり破ってしまい本当に申し訳ありません。
 未だに体調も治っていない身なので、どうしようもありません。代わりの人材もいないので薬で体をごまかしているところなもんで、執筆する時間すら持てません。と言うわけでごめんなさい。

 一応石の魔女は更新しておきました

拍手

PR



 仕事の関係でどうしても更新できません。
 あと一週間ぐらいは掛かると思います。楽しみにしていた方本当に申し訳ありません、お詫びと言うわけではないのですが、短編を一個のさせていただいておきます。

 本来なら作品の方を更新するべきなのでしょうが、忙しすぎて少々難しいのでお許しください。

拍手




 十月十日の更新無理っぽいです。後四日、後四日待ってください。
 スレイマニを機銃で撃つ作業が忙しかったとか、セルゲイ課長の下で仕事していたとかそんな感じの理由もありますが、と言うかそれ理由の大半ですが、ちょっと長くなりそうな感じなので少しゆっくり待ってください。

 十五までには確実に上がるので、それは間違いないから信じてください。後気付いていなかったんだけどweb拍手の方実は見ることが出来るローテションのなかに入れてない場所があることに気付き修正しました申し訳ありません。
 ついでに石の魔女後半をゆっくり追加し始めています。報告はお仕舞いです。

拍手



鬼の花婿どうにか執筆が軌道に乗りつつあります。
頑張った辛かったけどよく頑張ったと思って自分を褒めてやりたいです。次の休みを完全に執筆に当てようと思うので、結構早く更新できるかもしんないです。

そういえばこの前ですが、何で完結できるんですかって聞かれた事があります。
しいて言うならプロじゃないからですけどね。プロは金が掛かっている以上売れる作品を作らなくちゃいけないです、こっちはアマですから売れなくても別にいいわけですよ。
そのお陰で感想とかは凄惨たるものだし、酷い暴言も浴びせかけられるけどね、それも僕の作品を見てくれた反応ですから嬉しいですしね。一番辛いのは何も反応されない事だけです。
筆を折ってしまうのは実はそう言うリアクションに耐えられないからないでしょうか。時間などと言うのは私からすれば言い訳です。プロじゃないから完結できるのに、アマだからと言い訳するつもりは私は一切ありません。

何より好きで始めた事ですから、きちんと終わらせなければこっちとしてもしっくりこないですしね。基本逃げてばかりの人間なもんで、好きなことぐらい逃げずにいたいもんですし。
実際僕も実は時間がないですが、遅れる事はあってもやめる事はしませんよ。プロより実際は完結しやすい環境にいるのに、出来ないなんて事をしたくないだけです。

まーこれが理由ですね。あと作品に絶対にテーマを用意する事、これがあるかないかでは、実は完結できるかどうかが変わってきます。例えば異世界生活であれば孤独と渇望がテーマですし、負け犬勇者ではそのままテーマは勇者と逆転です。
テーマは作品の骨組みだと私は思っていますので、きちんとそこを考えないとプロットすらまともに用意できないんじゃないでしょうか。と私は思うんだけどどうなんでしょう。

それぐらいじゃないですか完結に必要な事は。

それに今月からはペースが上げられますしね。とりあえず今連載している奴を完結させて本格的に空壁とアクセスワードを書きたいので頑張ります。と言うか勝手に連載増やして、頑張りたいとかなにほざいてるんでしょうね。
ようやくテンションが上がってきたので、書いてみましたが、こんなもんでよろしかったでしょうか。まー完結関係のくだりは私の考えなんで、無視したってください、参考になるようなところはないですしね。

次の更新の目標は十月十日です理由はなんかきりがいいからそれだけですが頑張ってきます。

拍手




 鬼の花婿が一切打てません。
 時間の限り全力で違う作品を書く始末、ラブコメってこんなに難易度高かったっけ?
 ああもう、何でこうラブって言う描写は難しいんだ。その次のモエとかそうい関係の描写をしようと努力すると、手が震えるほど無理だ。

 どうしても無理だからあえて嫌っている状況でと言う前提を付けてみたのに、無理無理。けど頑張っています、どうにか十月頭にぐらいに更新できるんじゃないかなーとか思っていますがどうなんでしょね。
 感想じゃなくてもいいんでなんかコメントください。誤字多いは、慣れましたが、へこむんですよ、治す時間がないのよ今。スレイマニの変態機動にありえねーって叫んでいるぐらいに余裕がないんです。

 冗談はさておき、普通に時間がないだけなんですけどね。
 こうやって書いている間に執筆すればいいとかお思いでしょうが、今も執筆しながら書いてるという馬鹿な状況ですからね。

 ただ愚痴でも書かないとやってられません。この後ラブコメとか絶対書かないと心に誓います、それぐらい折れそうです心が。ただの毒舌の舌戦なら余裕なんですが、どうにもきついですね。
 そうそうweb拍手結構更新しましたよ。久しぶりに書いてみたい台詞とか、書いてみたかった作品とかも載せてみました。石の魔女も更新しましたよ、あれは多分ですが、今の章大分長くなりそうです予定の半分ぐらいしかいってませんから。文字数にすると多分ですが、一万五千文字ぐらい打たないといけないんじゃないかなって感じですね。

 そういえばやっぱりの話しですが、設定が分かりづらいというか、意味のない設定が多すぎるというコメントを貰いました。いやあるんですよ、魔導機だって設定上色々と関係していますし、単純に私が必要ないから出していないだけです。
 と言うか大分異世界生活に関しては吐き出しましたよ、三分の一ぐらい本筋に関係在るところは、web拍手とかに適当に書いてましたからね。

 愚痴を書きながらどうにか終わりです。
 鬼の花婿執筆に向かってきます。悪口のは気合だけなら執筆進むのに……


拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/02 Z旗]
[02/16 斉藤さん]
[12/09 ザイオン]
[12/31 ely]
[12/31 ely]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
玄米茶
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ついったー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]