忍者ブログ
玄米茶の愚痴や、暇潰しの短編を書いたりするよ多分
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




と言うわけで俺よわの更新、しかしもうこれ以上はメインキャラは増やさないかな。
あとちょっとまだ筆が載らないんで分量が少ないから1.5とさせていただきます。忘れてましたがつぎの2の更新は、この記事に掲載しますのであしからず。


拍手

PR



俺よわ三章入ります。実は今とても忙しい、本当に忙しいのですが更新ぐらいできるので。
戦闘一族 松永 は、能力を持たない人間でさえ能力者と渡り合える力を与える戦闘術を持つ一族の事です。それでも限界と言うものがありますが、六道名家でさえ教えを請うほどの戦闘術だったりします。

その戦闘術は大きく二つに分類されます。

対能力者戦闘法 竹林 能力者用戦闘術 長々 の二つです。

名前は今決めました。酷い名前ですけど気にしないで下さい。けれどそんな松永の戦闘術も不動明王には意味がありません、あの人は元々松永の出だからです。松永メイが本当の名前でした、まー色々あったんですよ。決めてないですけど。

拍手




かつて水島を崩壊させた一つの戦いがあった。魔王と敗北王の闘い、一つの都市として完璧なモデリングをされていたその世界を一つの勢力が台無しにした。
だがその報復とばかりに一人の子供が、魔王軍を台無しにし彼と戦っていたと言う。

今魔王統治のこの世界、初代力場使い達のほぼ七割の人間が死亡し二代目になった頃だ。王国の三王はその噂だけを頼りに破滅都市 岡山 に向かっていた。元々敗北王の名は岡山では轟きすぎた名前だ、すぐに集落にもたどり着いた。

だが彼らはそこで愕然とするものを見てしまう。
鈴剣の首魁が、いとも容易く幼い子供に屈服させらている姿があったのだ。あの恐ろしくも鮮烈な、力場掌握の技術そして燕の姿。幼いならがらに、その全てを屈辱に落とすような圧倒的な存在感は彼らでさえ怯えるほどに凶悪だった。

「とてもごめんなさい、娘さん達磨になりましたよ」

しかしそれが、まさか以来の未達成の報告だとは誰も気付かないだろう。
そしてゆっくりと弾かれたトリガーから連動するように弾が搾り出され、たった一度の死の音を響かせ、笑い声がひたすらに響き渡った。

「親父これで俺の依頼成功率は百パーセントだな」
「そうだな。だが台無しだよいろんな意味で、お前ってやつは依頼人を殺してなにやってんだ」

さぁ、死体を蹴り飛ばし掃除を適当な人間に任して捨て去り、クルリと彼らのほうに視線を向ける。

「君らみたいなのがくるってのも珍しいね。始めまして三王殿、以来ならマスターのほうまでお願いするよ」

それが勇者新開との初めての出会いである。

拍手



自衛隊に旅立つ映画好きの友人が作った動画の紹介。


 短いので別に苦にならないだろうと思って紹介する。
貧乏くじを引くプロフェッショナルだから、多少は報われてもいいかなーと思いまして紹介させていただきます。三月ぐらいまで映画を作っていたらしいが、その詳しいタイトルは不明。監督と言うわけでなく製作スタッフだったかな、チーフ的なことをやっていたと聞いていますのである程度の実力はある野郎です。
また新しい作品を作るつもりらしいけど、三月まで出終わるかどうかちょっと楽しみです。一応会社のCMのコンテストかなんかの優秀賞をもらったとか聞いているので、次のそれなりのものは作っているんじゃないでしょうか。

だが個人的には個人的にはショートムービでいいからレゴ以外のもので作って欲しい気もする。と言うわけで今日は同じくもので表現する友人なので紹介してみた。
次の更新は今週中に出来ると思います出来なかったらこの男はそれまでの男だと思ってください。

拍手



 今日は軽い設定をぬるりと説明する感じで行きます。
しかしこれだけ言っておきます。この作品は作者は何も考えていません、一章から出ている設定自体全て跡付け設定ですこれだけ何も考えてないのは久しぶりですが、意外と楽しい。
あとキャラクターの名前考えなくてもどうにかなるんですね、正直五章は引っ張れる自信がありました。

二章でキャラ名決める適当振り。最初に決まったのが炎帝 不動明王 だしちなみにですがこれ本名です。炎帝が称号、不動(ふどう) 明王(めい) だったりするんですが、世界一般には不動明王(ふどうみょうおう)でにんちされています。 ちなみにこれも後付け。

最初の設定のは能力者学園物以上終りです。あと強いヒロインと弱い主人公でしょうか。
本当にそれぐらいですね。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/02 Z旗]
[02/16 斉藤さん]
[12/09 ザイオン]
[12/31 ely]
[12/31 ely]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
玄米茶
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
ついったー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]